イクメン日記vol.41(6/14) 【ソーダストリーム】ガスシリンダーを追加注文したよ!

こんにちは。イクメン野郎ことHIROSHIです。

先日、愛用中のソーダストリームのガスシリンダーが2本空になりました。少し、早い気もしますが、ガスシリンダーの追加注文をしたいと思います。

ガスシリンダーの追加注文

空のガスシリンダーは勝手に廃棄することが、法律で禁止されているようです。

したがって、使い切ったガスシリンダーは回収してもらう必要があります。

その回収時に新しいガスシリンダーと「交換」という方法をとれば、お徳に新しいものが手に入ります。

新規購入:3,703円

交換価格:2,160円

(どちらも税込みですが、ネット注文をすると送料等が追加でかかります。)

交換方法は?

では、ガスシリンダーの交換方法はどうすればよいのか。

①店頭での交換

ソーダストリームの取り扱い店舗が全国にあります。

そこに持ち込んで交換をすればよいようです。

送料や代引き手数料など余計な費用がかかりません。

②公式オンラインショップ

もう一つが公式オンラインショップでの交換です。

こちらは、店頭とは違い、送料や代引き手数料がかかる場合があります。

私の場合、②の公式オンラインショップを選択しました。

なぜ、公式オンラインショップ?

なぜ、②を選択したかというと、実はお得なこのような商品があるからです。

お得便というやつです。

2本セットを3回交換できる、つまり、6本分をまとめて注文する方法です。

この場合、何がお得かというと、送料と、代引き手数料が無料になるというのです!

ということは、店頭と同じ価格で自宅に届けてくれます。

ガスシリンダー自体は安くなってはいません。

実際に注文してみた!

実際に注文をしてみました。

①ログイン

初回注文時に作っておいたアカウントでログインをします。

②商品を選択

「商品一覧」から「ガスシリンダー」を選択します。

今回は、「お得便2本×3回分」を選択しました。

③カートに入れ、注文内容を確認

目当ての商品のページに行ったら、カートに入れます。

この後は、説明に従い、どんどん進んでいきます。最後に注文確定をします。

④クレジット情報を入力

今回のお徳便ですが、決済方法が

クレジットカードのみ

となっています。

前に、クレジットカードの情報を登録していなかったので、ここで、クレジットカードの情報を入力します。

まだ終わりじゃない!!(ここ重要)

お徳便の注文の場合、ここで終了ではありません!

もうワンステップあります。

⑤交換の申し込みをする

マイページに移動し、

「ガスシリンダーお徳便交換一覧」を選択します。

すると、以下のページが開くので、「申し込む」を選択。

この後、住所等いろいろと確認をされます。

最後に完了のボタンを押して、注文完了。

これで、一回目の交換の申し込みができました。

最後のひと手間があるので、忘れそうですが、2回目以降も同じ手順なのでしょう。

どのくらいで届くのかな?

待ちたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以前、ソーダストリームについていくつか記事を書いています。

そちらもご覧ください。